大証金は、戻り〇〇に移行。17:37

 本日の金融商品全般は、中国のコロナ感染拡大やゼロコロナに対する抗議デモにより、リスクオフの動きになりました。ただし、まだ本格的なリスクオフにはなっておらず、若干の反発場面も考えられます。私は、来月に入ってから大きな修正安があると予想しております。

【大証金】

 先週末のコメントでは、本日終値で7870円以上でなければ、売り主体の逆張りから戻り売りに考え方を変えるとコメントし、結局7768円で取引終了しました。このことから今後、戻り売り方針で臨みたいと思います。私が信用しているテクニカルは、本日売り転換しました。どこまで下値を予想するかは、会員サイトにコメントしております。そちらをご参考にしてください。

【大証白金】

 先週末のコメントでは、1日~1日半浮上できなければ、売りポジションを増やすとコメントしました。その件に関しては、もう1日様子見たいと思います。そろそろ相場の分岐点に入ると予想しておりますが。仮に大証白金が下落するとしたら、今週から来週にかけてと予想します。ただし、テクニカルが完全に売り転換していないため、様子見とします。

【日経225】

 先週末も述べたように、本日終値で28220円を下回ったため、買いポジションはロスカットとなりました。やはり、PER(株価収益率)が16.5倍であることから、なかなか上値も重いように思います。ただし、まだ相場が崩れておらず、反発することも意識しておきましょう。

 冒頭で述べましたが、私が来月本格的な修正安を予想している理由は、ⅤIX指数が先週末20ポイント台まで低下したことです。20ポイント以下は楽観、30ポイント以上は悲観を表すⅤIX指数が、現時点では22ポイント台となっております。まだ、市場は楽観ムードと判断しております。

お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事