まだ上値余地残す。。。17:50

 昨日の米CPI(消費者物価)コア指数の結果は、前月比0.4%(市場予想0.4%)、前年同月比5.5%(同5.5%)と市場予想通りでした。
この結果を受け、6月FOMC据え置き確率が75.3%から86.9%に上昇しております。(午後5時時点)

インフレ鈍化や米国債務上限問題に対し、市場は利上げ停止をかなり意識しているように思います。

 

本日は、簡単にコメントします。

(大証金)

 大証金は、もう一段安を買い拾いと考えております。昨日のNY市場の動きを見ますと、ドル安に振れたにもかかわらず、NY金は2050ドル台から失速しました。2050ドル以上は、現時点で買い手が薄いのかもしれません。ただし、世界中央銀行の大量金購入や、ETFの買いが入っていることを考慮すると、NY金〇〇〇〇ドルあたりは下値抵抗になる予想します。

(大証白金)

 大証白金は、もう一段高を予想していましたが、昨日は4739円までしか上昇できませんでした。昨日の段階で、4740円の前回高値を上抜くと予想していたのですが。

 しかし、まだ下落する相場ではないと考えます。最低2日間上がらなくならない限り、反転するとは考えにくく、まだ上値余地が残っていると考えた方が良いでしょう。

だからと言って、私自身強気をしているわけではありません。大量大口投機家の買いポジション、リスクを織り込んでいない相場であるため、今後の相場動向を見ながら、吹きで売りを意識していきたいと思います。

(日経225)

 日経225は、やはり〇〇〇〇円前後で買い拾われました。ここから更に上昇し続ける相場とは思えませんが、まだ下落する相場ではないと考えております。前回もお伝えしましたが、日本企業決算発表が集中する明日、来週月曜日までは、新規売りは控えるべきでしょう。ちなみに、会員サイトでは、短期新規買いが成立しております。

無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。

 お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事