本日経産省が、高性能の半導体製造装置を輸出管理対象にするとしたことで、日経平均株価に利食い売りが出たと思われます。利食いする材料が欲しかったようにも思えます。
【大証金】
大証金は、昨日会員サイトで8760円以上利食いとしたように、本日利確できました。再び買い直しを考えたいところではありますが、徐々に上値も切り下がっているように思います。そのため、短期的には上値を追わず、引き続き〇〇〇〇円台で買い拾いが良いと考えます。以前から指摘しているように、一定レンジを狭めてトレードするのが良いでしょう。ストップロスは、買値から−30円に設定。
【大証白金】
大証白金は、やはり一進一退の動きになっております。会員サイトでは、短期的に下げる相場ではないと判断し、4600円前後での売りポジションを一旦整理しました。個人的な考え方は、直近のコメントをご参考にしてください。短期トレンドは上向きとなっており、あと1日~2日間は変化しないと考えております。(会員サイトに掲載)そのため、その間は買い拾われやすいと予想してます。ただし、前々から述べているように、一旦強材料出した感がある銘柄だけに、大口投機家が更に買い増ししてくるとは考えにくい。むしろ、景気後退が表の数字として出た場合、同筋の手仕舞い売りが意識されやすいと考えます。よって、今は一進一退の動き予想、その後は売り7・買い3で臨みたいと思います。(南ア・ランドは安値圏。恐らく、電力不足がランド売りの要因になっていると思います。)
【日経225】
日経225は、冒頭で述べたように、一旦利食いが入ったと思われます。会員サイトでは、30800円前後の売りポジションをいったん整理しました。お客様からも日経225について電話ありましたが、今買っているのは海外投機筋になります。そのため、一回目の下押しは買い拾われやすいものの、2回目の下押しは下押しで収まらないケースがあります。海外投機筋が買っているが故の動きとご理解ください。(一斉に売ってくる可能性があります)それならば、どのように対応すれば良いかですが、ある一定の価格にストップロスを設定し買いで臨むか、様子を見るかになります。まだ簡単に下がる相場ではないと判断しておりますが、中期買われすぎの状況であるため、万が一に備えておくのが良いでしょう。新規売りは、もうしばらく様子見たいと思います。
無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。
お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)
first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。
なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。