【大証金】
大証金は、本日会員サイトで、一旦買い玉決済を提案しました。その理由として、短期トレンドが下向きになっており、若干下振れリスクを意識したためです。しかし、再度〇〇〇〇円以下は買い直しで考えたいと思います。今回の下押しで、6月16日・19日のロウソク足が否定されました。そのことも無視はできません。
【大証白金】
大証白金は、本日反発する可能性があると考えていましたが、反発なく4200円まで下落してきました。(私は、以前からNYプラチナ950~980ドル、大証白金4200円~4300円はあると考えておりました。)
戻り待ちに戻りがないケースは悪性と捉えるしかありません。しかし、NY市場では2日間大商いとなっていることや、若干行き過ぎの相場になってきているようにも思えます。ただし、基本は売り目線です。このような相場展開になりますと、下値を試しながら底打ちします。つまり、一番底・V字反騰の確率は低いということになります。今の需給環境・悪材料で、どこでNYプラチナが下値抵抗するか確認するのが良いでしょう。
仮に新規で売ることができなかったとしても、相場の流れをつかむことで、リスクは軽減されます。相場の反転に気づけるか、気づけないかは大きな違いです。
【日経225】
日経225は、昨日会員サイトで、新規売りが成立しました。ストップロスは、高値更新です。相場のリズムを考えた場合、高値更新後、4・5日で再度高値を更新してきました。6月19日33950円が高値となっており、23日で4日目です。つまり、26日までに高値更新できない場合は、相場のリズムに変化が出るということになります。それと、33000円を維持していることから、この価格を下回るかも注視したいと思います。
無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。
お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)
first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。
なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。