NY金の動向を注視。18:10

【大証金】

 繰り返しの話になりますが、個人的に大証金4600円台、NY金2000ドル以上は買う気になれません。ただし、まだ何とも言い難いところではあります。恐らく、1936ドル(10/18)から2000ドルまでの上昇で、大口投機家は30000枚程度しか買っていないように思います。(売り方のショートカバーが入っていれば、もう少し買っている可能性も)以前2000ドルを上回った時よりも、10万枚近く少ないように思えます。つまり、まだ同筋の買い余力はあるということです。中東情勢緊迫化がトーンダウンしたにもかかわらず、下値は限定的となっております。もし、また中東情勢が激しくなった場合は、あっさり2000ドルを買い切ってくる可能性もあります。

 ただし、誤解していただきたくないのは、大口投機家が前回のように買ってくるということではなく、買い方のリズムである以上、そのような動きも予想できるということです。同筋が、買っても買っても2000ドルで弾き返されると、1930ドル~1950ドルへの修正安も予想できます。

数日間の相場動向を見る必要があると考えます。

【大証白金】

 昨日のコメントで、NY市場が915ドルまで上昇していたため、920ドルを上回ると大口投機家のまとまったショートカバーの可能性が高いとしましたが、結局920.4ドルで抑え込まれ、完全に上回ることができませんでした。このコメントを掲載している時点では、NYプラチナは914ドルで推移しております。本日も920ドルを上回ることができるか注視していきたいと思います。

 ただし、私が信頼しているチャートでは、長続きするような相場ではないと考えます。私のイメージでは、反発したところは一旦売られながら、徐々に下値を切り上げるように思います。そのような動きをすることで、息の長い相場を形成すると思います。いずれにしても、買いスタンス継続とします。早い段階での〇〇〇〇円以上は一部利食いも。

【日経225】

 昨日に引き続き、日経225はジェットコースターの動きをしました。常に視聴している経済ニュースのコメンテーターも翻弄しておりました。このような動きをすると、相場観というよりは、度胸とタイミングのように思います。ただし、一つだけ言えることは、未だ短期トレンドが下向きということです。しかも、日経平均空売り比率は、前日の48.1%から44.5%に低下しました。今月末は、日銀金融政策決定会合も控えていることもあり、不安定な動きが続くように思います。基本は、昨日述べた通りです。

 会員サイトは、無料会員制となっており、外務員の登録、及び悪質な登録防止のため、必ず本人確認として連絡させていただいております。ご連絡が取れない場合は、無料会員登録は保留と致します。ご了承ください。

 無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。

 お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事