大証金と日経225は、過熱感あり。18:08

 朝方発表したFOMCは、市場予想通りFFレート誘導目標を5.25ー5.50%に据え置きました。しかも、24年末時点の中央値を4.6%に据え置き。インフレが思いのほか鈍化していないにもかかわらず、年内3回利下げ方針は変わりがなく、市場の安心感を誘ったようです。

そのため、ドル・米長期利回りが低下した一方で、株高に反応しました。

【大証金】

 大証金は、本日大幅高となりました。下落する相場ではないと予想したものの、今回のFOMCの結果を受け、米長期利回り低下・ドル安に反応し、NY金は2200ドル台まで上昇しました。

 以前から10200円以上は買う気にならず、FOMC次第ではNY金が修正安を演じる可能性があると予想していました。そうなった場合は大証金を買い拾う方針でしたが、FOMCで年3回利下げ方針を継続するとの内容で、NY金は予想外の上昇となりました。

 本日の上昇で、全て(60分足、日足、週足、月足)が買われすぎの状態です。おそらく、買われすぎの領域で、もうしばらく上下の動きをするように思います。そのため、〇〇〇〇円台からは、いったん買い拾われると考えます。

 ちなみに、私が『』を強気している理由は、当然世界中央銀行の買いの存在もありますが、第一位の生産国である中国が金を買っているということです。よって、高値から5%、若しくは10%の修正安をイメージしながら買い場探しとします。

【大証白金】

 大証白金は、やはり4400円台まで反発してきました。以前から会員サイトで述べていましたが、NY市場で900ドル前後、大証白金4300円前半が買い場になると予想していました。

 昨日の大証白金指値ポジションを見ますと、4330円と4331円にまとまった買い指しがありました。一部のお客様、会員様には伝えておりますが、300枚を超える指値は注意する必要があります。つまり、何らかの意図をもって指値を出している可能性があります。

 今後の相場方針ですが、大きく上昇することはまだ期待できません。すでにNY市場では、4月限から7月限へのロールオーバーが進んでおり、この動きが終了するまでは、行ったり来たりの相場と考えます。

 よって、NYプラチナ900ドル前後は買いの意識で臨みたいと思います。それを見ながら、大証白金に買いを入れてみるのが良いでしょう。900ドル前半で推移している限り、弱気するつもりはありません。

 大証白金の利食いポイントは、少し引き上げて〇〇〇〇円以上と考えます。

【日経225】

 日経225は、高値更新してきました。本日40570円を上抜けたため、〇〇〇〇〇円を試す可能性があります。しかも、短期トレンドが上向き継続となっており、初押しは買い拾われやすいと考えます。

前日の安値39450円を下回らない限りは、方向性が変わったと判断するのは時期尚早と考えます。

 お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事