繰り返しの話になりますので、ドル円に関しては先週末のブログ、金・白金・日経225は昨日のブログをご覧ください。考え方に変わりありません。
本日は、ポイントとイメージをお伝えします。
大証金は、短期トレンドが上向きとなっているため、おそらく3日間〇〇〇〇〇円台は買い拾われると予想します。ただし、今までの地政学リスクは、ある程度織り込まれたと判断しているため、長期保有というより短期でトレードするのが良いと考えます。
大証白金は、5076円まで上昇しました。(17時時点)2013年ぶりの高値になります。短期トレンドは、角度のついた上向きとなっており、突込みは買い拾われやすいと考えます。おそらく、4日間ぐらい高値で揉み合わない限り、修正安を演じることはないでしょう。大証白金の場合も前日の安値を意識し、終値ベースで下回るか注視したいと思います。それ以外は様子見です。
日経225は、一進一退の動きになっております。短期トレンドが、依然下向きになっており、戻りは売られやすいと考えていますが、大きく下落する相場ではないと思います。そのため、基本逆張り売り主体でトレードするのが良いでしょう。ただし、ストップロスは明確にしておきましょう。
お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)
first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。