金融商品、やや様子見。18:07

 本日は簡単にコメントいたします。

 昨日のコメントもご参考にしてください。

 昨日の大証金は、短期トレンドが下向き継続となっていることもあり、新規買いを8400円台としました。ただし、8520円までしか下がらず、新規買いは不発となりました。基本は、突込み買い主体です。引き続き、8400円台を買い狙うか、日柄を確認しながら短期トレンドが上向きに変化したところを買い狙うのが良いと考えます。

 

 大証白金は、昨日4528円まで下落したものの、下げ渋りを見せております。昨日コメントしましたが、24日のNYプラチナ取組高は、前日比645枚増加の70,925枚でした。つまり、その日のNYプラチナ高値1142.5ドルから1094.9ドルまで下落したにもかかわらず、取組高が増加していたということは、当然大口投機家の手仕舞い売りも出たと思いますが、それ以上に買い拾われたということになります。本日大証白金新補発会したこともあり、もうしばらくは不安定な動きが予想されます。ここ1日~2日の相場動向に注視したいと思います。

 

 日経225は、短期的に売られすぎているため、一先ず下げ渋りを見せると思いますが、2~3日上値の重い展開を演じた場合は、28000円を下回る可能性もあり、注意しておきたいと思います。本日、米国地銀の預金流出が明確になったことで、米国株式市場に売りが入り、その影響から本日日経平均も下押ししました。今は中立な考えて対処していきたいと思います。日経平均PERが、13.6倍と高水準であることを頭に入れておく必要があります。

無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。

 お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事