それぞれの相場予想。その中で共通点も。18:07

 昨日の米経済指標が、それぞれ景気減速を示す数字であったことで、金融商品全般に下落することとなりました。

【大証金】

(昨日のコメント)

 昨日急伸したことで、天井探しをするよりは、2日~3日間の押し目を買い拾うのが良い。ただし、ロスカットを設定の上。

(朝方の会員サイトのコメント)

 本日の8450円以下は、短期売られすぎであり、買い拾われやすいと指摘。ロスカットを〇〇〇〇円以下に設定し、買い拾いを提案。しかし、本日8453円までしか下落しませんでした。

(今後の予想)

 大証金は、少なくとも2日~3日は、下げ渋りを見せると予想。あとは、明日の米雇用統計次第。全体的に、市場はインフレが抑制していると予想。仮に、雇用者数や平均時給が市場予想を上回った場合、ドル高・NY金安も想定されます。いずれにしても、ロスカット設定は必須。

【大証白金】

(昨日のコメント)

 昨日1日で100円以上急伸したため、2日~3日間は押し目買い拾われやすい。ただし、大証白金が上昇し続けるとは思えず、今までのレンジが底上げしたイメージ。注意する点は、市場が楽観視していること。

(朝方の会員サイトのコメント)

 本日の4170円以下は弱気する相場ではない指摘。短期トレンドは上向き継続。

ただし、日中取引の安値は4174円でした。

(今後の予想)

 大証白金は、少なくとも1日~2日間は、短期トレンドが上向きと予想。そのため、突込みは弱気しにくい。しかし、昨日のNY市場を見ても、大口投機家の追随買いが入りにくく、4150円~4250円のレンジ相場を予想。短期的には、逆張り、やや買い有利な展開。

【日経225】

(昨日のコメント)

 日経平均PERが13.6倍であることから、やや上値の重い展開を予想。上値目安は、3月限SQ値28377円、下値目安は27000円~27500円と指摘。

(朝方の会員サイトのコメント)

 27500円以下は短気的に買い拾われる可能性があり、以前27800円~28000円で新規売りした方は、一旦利確を提案。なお、28000円前後の買い玉については、予め買値から200円下落したところをロスカットの目安と指摘。

(今後の予想)

 日経225の短期トレンドは下向きに転換したため、戻り(反発)は再度売り直しと考えてます。余程のことがない限り、底堅く推移する可能性もあり、イメージでは27000円~28000円レンジ。

 無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。

 お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事