いずれの金融商品も。。。17:53

 本日の米国市場は、グッドフライデーのため、債券市場は短縮取引、それ以外の株式・商品市場は休場になります。その中、本日21時30分発表の米雇用統計の影響は、月曜日以降と考えます。

その雇用統計市場予想は、非農業部門雇用者数24万人増(前回31.1万人増)、平均時給率:前月比0.3%上昇(同0.2%上昇)前年同月比4.3%上昇(同4.6%上昇)、失業率3.6%(同3.6%)になります。

 5月FOMCで0.25%利上げ、据え置き確率は、五分五分となっております。つまり、どちらも相場に織り込まれていないということです。

【大証金】

 大証金は、少なくとも1日~2日下げたとして、買い拾われやすいと予想しております。個人的には、上値の目途もたっていますが、短期トレンド上向きの状況であるため、買い方有利と考えております。NY市場においては、大口投機家の買い直しが入っていることもあり、なかなか下げにくいと予想します。しかも、同市場に対して過熱感がなく、当面大崩れしにくいと思います。とはいえ、私の見ていますテクニカルチャートでは、中期的に買われすぎの領域を維持しており、高値を買っていく相場ではないと考えます。よって、〇〇〇〇円~〇〇〇〇円の200円幅レンジを予想します。

【大証白金】

 大証白金は、少なくとも1日~1日半下げたとして、買い拾われやすいと予想しております。NY市場で、4月4日に1000ドルを上抜き、当面1000ドルが下値支持線になると考えます。つまり、ここが相場の分岐点です。

ここ数日間、米景気指標が市場予想を下回る内容でもあり、NYプラチナが上昇相場に発展するとは思えません。。そのため、大証白金は4150円~4250円レンジに引き上げて、トレードするのが良いでしょう。短期的には、レンジ相場やや買い方有利ですが、最終的には市場が楽観視しすぎていることもあり。〇〇〇〇円台までの下落があると予想しています。

【日経225】

 日経225は、戻ったところを売るのが良いと考えます。日経平均PERは未だ13.1倍台、空売り比率は44.2%と売り込んでいる相場ではないため、内部要因だけで上昇することは困難と考えます。恐らく、短期27000円~28000円レンジで動き、徐々にレンジ幅が縮小すると予想します。

無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。

 お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事