大証金は、ストップロスを設定しつつ、買い主体で臨む。17:36

 昨日の米卸売物価指数が、市場予想を下回ったことで、更にインフレ鈍化が確認され、ドル安を受けNY貴金属市場が堅調に推移しました。しかし、フェドウォッチによる0.25%利上げ確率は、68.5%。(17時時点)市場は、5月利上げはあると予想しており、それ以降は利上げ打ち止め、若しくは利下げを意識しているように思えます。

 本日は、簡単にコメントいたします。

 

 大証金は、押し目待ちに押し目なしといった相場展開です。基本は、買い拾い方針ですが、中期トレンドに対し買われすぎの領域であるため、必ずストップロスは設定しておきましょう。ドル安が、NY金をサポートしていることや、NY金の過熱感がないために、下振れがあったとしても買い拾われやすいと予想します。ストップロスの目安は、会員サイトをご確認ください。

 

 大証白金は、本日から中期トレンドで買われすぎの領域に突入しました。昨日もお伝えしたように、〇〇〇〇円以上では、一旦新規売りも良いと考えています。ただし、2~3手押しは買い拾われやすいため、今回の売りはあくまでもリバンド狙いと考えます。今のところ大きな下落は考えない方が良いでしょう。しかし、大証金と異なるのは、中期トレンドです。大証金が上向きトレンドに対し、大証白金は下向きトレンドになります。お客様・会員様は、会員サイトをご確認ください。

 

 日経225は、28000円台を強気しにくいものの、短期・中期トレンドともに上向きです。しかし、本日の4月限SQ値が28519円であるため、その価格を上値の抵抗にするか、若しくは上抜けるか重要になります。仮に上抜けた場合は、29000円前後を視野に入れた方が良いでしょう。いずれにしても、今は静観して様子見たいと思います。静観する理由として、テクニカルと指数分析が一致しないため。

無料会員サイトは、金・白金の場合、9時前後更新いたします。日経225は、9時30分~10時を予定しています。会員サイトと一般サイトは、同じ見解であり、トレンドに関して会員サイトが明確になっております。お客様、会員様は日々の短期トレンドをご確認ください。

 お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

なお、会員も募集しております。お気軽にご参加ください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事