伸びたり縮んだりするのが相場。いずれプラチナも。17:41

 まず初めに、先週末にも指摘しましたが、大証金と日経225は買われすぎの領域で推移しており、高値から下振れするのは仕方がありません。そのため、私は大証金と日経225に関して、基本様子を見ています。

【大証金】

 大証金は、中・長期買われすぎの中で、短期トレンドは依然上向きです。そのため、数日間は底堅く推移すると予想しています。そこで、NY金が2200ドルを上回ることができず、7日安値2149.2ドルを下回った場合は、大口投機家の手仕舞い売りが出やすくなります。ただし、2150ドル以上で同筋は、2万~3万枚しか買いついていないため、狼狽売りには発展する可能性は低いと考えます。

 取り敢えず、短期トレンドが変化するかを確認したいと思います。

【大証白金】

 大証白金は、買い方針継続とします。先週末公表の米CFTC建玉明細を見ますと、やはり大口投資家の買いポジションが減少していました。微量ではありますが。このように減少した方が、反発しやすくなります。ドル高・円安で推移しているため、どうしてもNY市場の反発力が鈍ります。そのため、NYプラチナ7月限が900ドル前後を目安として、突っ込み買いを考えるのが良いでしょう。

 お客様には、NYプラチナ、大証白金の予想レンジを伝えております。ご参考にしてください。

【日経225】

 日経225は、本日600円安を演じました。全く不思議ではありません。やや、市場が強気に傾いていたように思います。上昇相場は、悲観でスタートし懐疑で育ちます。下落相場は、その逆です。楽観でスタートします。

 すぐに下落相場へ発展するとは考えていませんが、市場は下落への免疫力が低下しており、上昇することだけを意識しているように思います。よって、時間の経過を意識していきたいと思います。

 ちなみに、本日の空売り比率は41.5%に上昇したことで、40000円が底堅く、反発も意識されますが、先週末述べたように3日~5日間高値を更新できなかった場合は、相場の変化を意識したいと思います。高値更新した場合は、当面様子見とします。

 

お分かりにくい点もあるかと思いますので、その時はお気軽にお問い合わせください。TEL 080-4653-1005(高橋)

first_traders_ts@yahoo.co.jpまで、メールにてお問い合わせください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事